tech::hexagram

personal note for technical issue.

2年目の健康診断

社会人2年目の健康診断があった。

  • 身長は0.6mm増(おそらく、髪型の問題だと思う)
  • 体重は3.2kg増(食事時間の変化と、まぁ要するに食べ過ぎと運動不足ですね)
  • 視力はなぜか1.0->1.2へ(そこまで遠くがくっきりとは見えてない気がするけど、乱視の影響なのでしょうか)
  • 内科の問診みたいなのがあって、生活習慣について色々聞かれたけど特に問題ないと言われた。
    • タバコは吸わないし、酒は付き合いの飲み会でしか飲まない(家では飲まないので)
    • 日常の運動不足は否めないですがジムには週2,3通ってる
    • 睡眠平均も6時間くらい
    • 食事は自炊を入れているものの栄養バランスの偏りが不安ではある
  • 血液検査の注射が全く痛くなくて感動した

とまぁこんな感じでした。30歳以下なので、バリウムの検査がないから30分もかからずに終わったけど、30歳過ぎてからが嫌だなぁ。