tech::hexagram

personal note for technical issue.

jQueryを使ってドラッグアンドドロップのサンプルを作ってみた

先日内定先でハッカソンに参加してきました。

自分自身、チームで開発する経験があまりなかったのでいい勉強になりました。
1日で開発を終えて発表するという時間制約のきつさが結構ありましたね。

ハッカソンの中で自分は「画像をドラッグアンドドロップして、そのURLをフォームに自動入力する」ってのを作ってました。

ソースはgithubにあげています。

https://github.com/manji602/jQuery_Drag_Drop_Sample

また、こちらで挙動を確認できます。

http://manji602.com/jQuery_Drag_Drop_Sample/sample.html

jQueryを初めて触ったのでサンプルをほぼ流用した形です。
環境をそのまま移植した形なのでバージョンがだいぶ古いですw
あとで最新版を利用したD&Dサンプルを書こうと思っています。