tech::hexagram

personal note for technical issue.

REGZA Phone T-01Cゲット!

昨日ヨドバシでついにれぐぽんゲットしました!

価格としては購入サポートとドコモポイントを組み合わせて値引きしていただき,だいたい33kくらいで買えました.
ワンセグとカメラと音楽プレーヤーだけ考えてもこれはかなりお得かと思っています.

あとこのタイミングで導入した理由としては今回の購入サポートが2月28日までだったのでそれまでに買っておけばお得であろうという事を考えていました.

しかし理由は更にもうひとつあって,来月から料金プランがwi-fiでケチろうとする人にとっては改悪となるような変更があるからです.

現在のパケホーダイダブルは390〜5985円ですが,来月からは2100円〜5985円となり何もしなくても勝手に1700円ほど値上げとなってしまいます.

ということで早速いじり倒した雑感を書いていきたいと思います.

1.購入後何も通信しないでいくらかかるのか

今回れぐぽんを購入する際唯一通信した可能性のあるタイミングが一時ありました.
それはれぐぽんにSIMカードを差して113へ店員の方が電話した&自局番号を確認した時です.

以前の記事にも書きましたが,3Gがついてると勝手に通信が始まるので,何もしてなくても電話している間じゅうは通信をしている可能性が大いにあるということです.

ちなみに時間にして1分弱,また料金としては300円ほど取られていました.
[追記]勘違いでした.残356円だったので,34円分だけ使っていたことになりそうです.

2.導入したソフト

とりあえずゲームとかはおいておいて通信系の制御アプリとかを入れてみました.

  • APNdroid
  • WifiOnoff
  • メール通知

まだこのくらいです.
この後iSyncを導入してitunesと同期させ音楽を入れてみたいと思っています!