tech::hexagram

personal note for technical issue.

4/18 今週のつくりおき

今週も作ったので書いておく。 先週のはまだ食べきれてなくて明日でようやく完食。 反省も兼ねて副菜のボリュームを少し少なめにしてみた。

作ったもの

f:id:manji602:20150418233941j:plain

製作時間:2時間位

  • ほうれん草のおかか和え
  • ねぎ味噌
  • 長芋の豚肉巻き
    • http://cookien.com/recipe/2700/
    • 豚の細切れで巻こうとしたら全くくっつかなくて長芋と豚肉の炒めものになってしまった…
  • 豚肉と長芋の生姜焼き
    • 上のレシピの味付けを生姜焼きのタレに変えただけのものをアレンジで作ってみた
  • 豚汁
    • 豚コマと豚汁の水煮、ネギと長芋のあまりも入れて少しアレンジ
  • かぼちゃの煮っ転がし
    • 冷凍カボチャを煮るだけのいつものやつ

参考にしたサイト

cookien.com

cookien.com

cookien.com

来週は実家帰るつもりなので、たぶんそんなに作れない予定です。