tech::hexagram

personal note for technical issue.

Google Developer DayでMicrosoftのKinectをもらった

昨日は、Googleのお祭りGoogle Developer Dayに行って来ました。
その時のレポートを書こうと思います。

カンファレンスはブログでレポートを書くまで終わらないといいますね。
今は深夜2時です。

午前の基調講演が終わって、午後一の講演を抜けだしてブースを回っていたら、こんなものを発見しました。

ホームラン大会 12:00-16:00

ちょうどこの開催時間中に向かったので、早速大会に参加することに。

で、スマホでなにやらゲームをするようでしたがよくみたらそれはiPhone

「これiPhoneですよね?」
中の人「あんまり大きな声では言えないのですが…」

といいつつプレーしました。
ルールは簡単、ピッチャー@COMが画面上でボールを投げるので、タイミングを合わせて画面をタップするだけ。
タップすると、バッターがボールをうちボールの行きつく先でヒットやホームランなどが決まります。勝負は1回3アウト勝負。

やり始めてタイミングがだんだん合うように最適化していたところ、10点もとってしまい。


結果として、この大会に優勝しました。

んで、景品がこれ。


Microsoft KINECT

「これKinectですよね?」
中の人「あんまり大きな声では言え…(ry」


いったいこのブースは何を出したかったんだ。w

ちなみに、僕は糞箱を持っていないので、ちゃんと遊ぶには買わないといけません。


あとは色々講演を聞いて、最後にメインホールでクロージングに参加しました。



Googleの中の人がGDD48なるユニットを組んでダンスをし会場は大盛り上がり。


最後にスタッフ全員で記念撮影で無事に終了しました。


まとめると、今年のGDDはこうだそうです。