tech::hexagram

personal note for technical issue.

独自ドメインを取得してみた

お久しぶりです.

研究が忙しくて少し更新が滞りました.
今少し一段落したので,せっかくだし独自ドメインを取得しようと思い勢いでこちらから取得.

http://onamae.com/

画面キャプチャして解説するほどでもない簡単さであっという間に登録が終わりました.

現在レンタルしているサーバの方にドメイン持ち込みの問い合わせを行っており,完了次第自分のスペースができそうです.

疑問なこと

FTP絡みがどうなるのか??

FTPレンタルサーバドメインでログインするのか,それとも持ち込みごは独自ドメインでログインするのか.よく分かっていないのであとで問い合わせるつもり.

今後の方針とか

そのうちさくらのVPSを契約して,もう少し自分で管理できる部分を増やしていこうと思っていたりします.