tech::hexagram

personal note for technical issue.

スマホ導入を目論む

最近急にスマホを買いたくなってきてしまいました.
僕のTwitterの最近のTLを見てもその様子が見て取れるかと思います.

導入にあたっての拘束条件はこれです.

  • 携帯代は親にだしてもらっていて,現状ではパケホ使っていないので月2kでおさまっている.
    • それ以上の金額になると自己負担が必要.
    • ゆえに必要最低限の金額で収めたい
  • 自宅・研究室ではwi-fiが使えるのでそこでパケ代が高額になるコンテンツはダウンロードしたい
  • 通学時間などそれ以外はwi-fiが使えない.使うとしたらWiMAX

その条件から,スマホを利用する上での最低金額を調べたところ,以下のようですね.

合計2000円

もしWiMAXも導入するとなると別途自腹で4k毎月支払わないといけないみたいですね.ちょっとめんどくさい.

以下自分メモ用サイトリンク:
http://bit.ly/g72I9x
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1296208796/
http://www36.atwiki.jp/regzaphone/
http://dreamer-site.net/modules/d3blog/details.php?bid=649
http://mobalife.blog39.fc2.com/blog-entry-831.html
メール通知
http://blog.fujiu.jp/2011/01/android.html
パケットけちり